思ったことをつらつらと

本当に思い付きでブログをはじめてみることにした。

ここしばらくワケあって日本語で文章を書くということをしておらず、

自分の文章力が著しく低下している気がしていたので、

不特定多数の人に向けての文章を書く練習をしていこうかなと思ったのがきっかけ。

 

何か特別なテーマがあるわけでもなく思ったこと経験したことを

本当につらつら、時にだらだらと書いていく予定。

 

最近自分が思っていたよりもずっと忘れっぽいってことをよく実感する。

たとえば、今後の自分にとってすごく大切なことを学んだり、感じたりして、

これは絶対に忘れないから書き残しておく必要はないって

そのときは自信満々でいたとしても、

翌日だったり月日が経るごとにどんどん新しいことが起こって、

どんなに大切なことでも記憶は上書きされていってしまうの。

 

だから、そういう未来の自分にとって大切だなって思った

そのときの「想い」とかあとは振り返った時に笑顔になれる日常の思い出を

書いていきたいな。