体験と海の日

数分間どこかに寄りかからずにたっているだけで、お腹が圧迫されるような気持ち悪さに襲われる。運動不足の賜物なのかな…そんな少し立ってるだけでもそんな風になる過保護のカホコちゃん状態は本当に勘弁だわ。

 

仕事の方もまあまあキツイのに…体力つけないとやってらんないわ…本当に。でも、こんな暑い中外走る気分にもなれない、、ジム行こうにもお金がない。今から加入しても来年地方に赴任する可能性もある。とまあ、いろいろ理由をつけてジムとかエステの無料体験に鬼のように通おうかしら…

 

でも、無料体験とか特別体験とか実際そんなにない。特別体験なんて大体3000円くらい払うことになるし。結構高い。そして、体験の後に怒涛のように襲いかかる勧誘攻撃に耐えなくてはならない…Hoooooo...これがいっつもキツイんだよね。体験前に友達と示し合わせてどれだけ強力なお断りの理由を考えてもいざ言葉に出してみると、その空虚さたるや、、、あ〜絶対に嘘だってバレてるよ…なんてお店の人の反応を見ながら申し訳ない気持ちになる。あの時間を鋼の心でもってして乗り切れたら体験行くたびに感じる罪悪感も薄れるのだろうな…

 

にしても脱毛の体験とかあるけど、あの体験は行く意味あるのかな。一時的にどうしても毛を抜きたかったとして、一週間もすれば生えて来るわけでしょ。そんなにどうしても毛をそりたい一週間なんてある?私は特にない。と思って、脱毛の体験だけは行ったことがない。まあ、ジムもさ、続けないと意味がないから…本気で体験だけで体鍛えたいと思ったら一週間で鬼のように体験に行かないといけないわけよ。まあ、チェーン店の体験は三ヶ月もすれば大方終わるだろうな。個別のジムやエステってなると交通費の問題もあるし、もうなんのために体験行くのか分かんなくなる。絶対近所でやっすいジムに入った方が効果も出るし、費用も抑えられる。

 

体験って言って意味がないなって思うのは、あれよ。あの化粧品の体験キット。あれ一回分とかしか入ってないやん。大体。あれで何を体験しろと?本当にあれで効果分かると思ってる?化粧品店行って体験キットもらうたびに「ありがとうございます」って言いながら心の中ではそんなこと思ってるわ。

 

三回分くらい欲しい。欲を言うなら。そしたら三泊四日の旅行に持っていけるし。なんなら旅行の間化粧するときは常にその化粧品のことを考えてるからね。旅行という非日常空間の中で3分だろうが1分だろうが普段使ってないその化粧品に想いを馳せる。もう充分なPR。だから、どうか化粧品サンプルは最低でも3日分はほしい。

 

と思いながら今日も何食わぬ顔で電車に乗っている。海の日です。